hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

綿密な計画を?

私も一応100キロウォーカーなんで欲張り! 結納を兼ねた親の顔合わせから始まり、昨日の夜も、しこたま食べたにもかかわらず! 朝はモーニングビュッフェ!大好きなカレーを欲張って注げば、全種類制覇は難しい!いわゆるバイキング方式は欲望と胃の戦いである! カレーを食べてもパンは食べたい!2杯目の牛乳を飲む! カレーの横に中華粥の存在!辺りを見回してスキヤキをトッピング、オリジナル中華粥に大満足!

私「へ〜!お前ピータン食べきるんや〜?」

嫁「食べき〜〜バイ!」と鼻を膨らます!

3杯目の牛乳を注いでテーブルに戻ると私のオリジナル中華粥にピータンがトッピングされていた!

嫁「前言を撤回します」

膨らんだ鼻は閉じていた!

ホテルから歩いて11分ほどで新大阪駅に到着!兵庫から出産を控えた下の愛娘と愛孫と待ち合わせ!写真で見たが、第66代横綱若乃花のように、まん丸なお腹だ!ちなみに初産の時は序二段ぐらいのお腹だったので、かなり出世した!

先に自宅や会社の土産を買うと、両手で持てないほどに!嫁は明日から仕事だから宅急便で送る事も出来ない!とりあえずマフラーをリュックに入れた臨戦態勢の私と「顔合わせ」の為にシャレこけたコートに、アディダスのリュックをからう嫁!人目を気にするよりも、予備のリュックを持って行くと決めた嫁を褒めてあげよう! 32分ほど後、見送りに来てくれた、上の愛娘と合流し若乃花と愛孫と昼食をとる事に。

「新幹線の時間、何時やったっけ?」と若乃花!

「14時半ぐらいやったろー」と私

まだ時間があるので、しばし昨日の談義にて盛り上がる。

店を出て、しばらく徘徊、トイレを済ませ準備万端!

・・・突然!若乃花!

「待ってん!新幹線の時間、14時05分!今何時?」と切符を見ながら、アセリ顔!

何を言ってるんだ?と切符を見ると14時05分になっている?

すでに時計の針は14時10分を過ぎていた!

あれっ?何故俺は今迄、14時半と思っていたんだ?

そして、お好み焼きを食べながら何故?14時時半と口に出してしまったんだ!・・・皆スマン

上の愛娘「ところで14時05分ち、私達なんしよった?」

下の愛娘「アッ!」 「ワッフル買いよった!そんな場合やなかったァ〜」

ただ自由席には座れる!ホームに急いで行くと幸い誰も並んでいない!

ここで新幹線に乗り慣れている、上と下の愛娘の作戦会議が始まった!

綿密な計画!それは、とりあえず1、2、3号車乗り場で各々が待つということだ!

ただ、1人は若乃花、1人は両手に荷物のアディダス女、そしてリュックにショルダーバッグの私!しかも新大阪駅が始発ではない!東京からだ!降りる人も多いが、運だ!上の愛娘に、愛孫を任せて席を取る、停車時間は短い!上の愛娘との別れを惜しむヒマもない。とにかく妊婦だけでも席を確保しなければ。

ホームにベルが鳴る。

新幹線が入ってくる。

ゆっくりとドアが開き、ゆっくりと人が降りる。

焦る気持ちと早くしてくれオーラを全開に出す!

ヨシ!なんとか2席確保したぞ!


・・・・・


若乃花とアディダス女は各々3席確保した。

「この席どうぞ」

・・・親切な人を装った

ダッシュで荷物を置き、アディダスと若乃花、愛孫と一緒に上の愛娘に手を振った。

くれぐれも身体に気をつけて、何も無くても連絡するように!

自宅に戻ると

「お疲れ様」と嫁が密かに「柿の葉寿司」を買ってくれていた。 押し寿司が大好物な私!

口一杯に頬張りながら、喜びと、私だけ席を確保出来なかった悔しさを噛み締めた!

私、生まれ変わったら発車時刻をオデコに書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する