hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

作戦な1日!

私も一応100キロウォーカーなんで、本日の予報は汗だく!

私の実力では、心を閉ざし、無になって仕事をしても終業時間までには終わらない!

1時間早く仕事を始めても、終わる気配を感じない。

・・・作戦失敗!

余分な仕事を言われないように上司と言葉を交わさず、目も合わさずに!

・・・作戦失敗!次々と舞い込む指示!

「あーきち〜〜、あーもうこんな時間」と言いながら、周りにアピールしても!

・・・作戦失敗!結局、残業な1日だった。

自宅に戻ると夕食を待っててくれた嫁!「今日は新作メニューを作ってみました!」と言いながら皿に盛り付け!

私、生まれ変わったら「新作メニュー」になりたいぐらい、新作メニューという言葉が大好きだ!

いつものようにレシピはわからない!なんか?オリーブオイルと何かと何かで、わさびをほんのり効かして、カルパッチョ風・・・らしい!

嫁「有りor無し」って心配そうに聞くけど?

もちろん!有りクサ〜。まぁ〜強いて言うなら、量が少ねー!あと7倍は欲しかった、惜しい!

キラッ!と野生の目で見るレオさん、絶対目を合わさないと誓う、私!

私のテリトリーに入らせないよう、もう一品の鯛の塩焼きの身をほぐして、目の前に置く!

次は気をそらせる為、少し左に置く、次は右!

何度か繰り返すと、お腹を満たしたレオさん!テーブルの下へ移動し満足気!

私の作戦勝ちだ!本日、初勝利。 麻婆豆腐は必ず飯にかける、これが一番美味い食い方!もちろん作戦成功!

日清のグラノーラ「ごろっとシリーズ」の新作!今迄は「ごろっと大豆」が私の中では一番だったが、嫁が見つけた「チョコナッツ」

・・・見事に私の中の筆頭に躍り出ました!

あ〜〜正直、身体の疲れは取れない。だけど心の疲れは吹っ飛びました。

さぁ〜!明日も「ライオンの檻」に入るか〜!

私、生まれ変わったら策士になります!

×

非ログインユーザーとして返信する