hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

安産コッペ⁈

私も一応100キロウォーカーなんで験担ぎ!

福岡県嘉穂郡桂川町に先日オープンしたパン屋さん「ブーランジェリーノーム」中々覚えるのは難しい名前のパン屋さんではあるが!

愛娘曰く「ブーランジェリー」とはフランス語でパン屋さん、「ノーム」は小人や妖精らしい!ウィキで見てみると身長12cmほどのオジーらしい。まぁ店主らしき人はオジーでも身長12cmでもないが、頭の低い、笑顔の似合う、数10年後のオジー見たいな人だ。

オープンは朝7時!行列が出来る為、本日5時半に起きて、ニャーニャー言うレオさんに餌をやり、顔も洗わず車を走らせる!誤解されてはいけないので、言い訳すれば!運転しながら濡れテッシュで顔を拭いた事は記載しておこう。

・・・私も一応社会人なんで!

朝6時に店の駐車場につく!ガラス越しに店内を見ると真剣な表情で忙しそうに、少し心配そうに、それでいてパンを愛おしそうに見つめ、オープンに備えるノームさん達!

開店にはまだ1時間ほどあり私は一旦車に戻って、しばし休憩する。30分 程過ぎた頃、小学校一年生くらいの女の子が2人来た!

「ヤバ!1番に並んだ!」

私は店の玄関の真ん前に車を止めて待っていたが、小さな子供はそんな事を気にするはずもない。

「まぁ3番目ぐらいやったら、目当ての物はあるやろ!それにしても、何処かで親が見ているはず!戦略に負けたな!」

・・・仕方なく3番目に並んだ!

「あっ!追いかけっこ始めた!チョット店先を離れた⁈うん?何処かへ行った!」

・・・その隙に先頭に並んだ!もう離れない!

数十秒後、女の子2人が戻って来た。

・・・目を合わさず、ただ携帯を見ているフリをした。

・・・大人気ないオジーだ!

午前7時オープン!店内に入ると焼きたてのパンの匂いで幸せな気分になる!

店員さんに「チキン南蛮コッペパンとフルーツコッペパンと〜アレとコレと!・・・」

店員さん「申し訳ございません、お一人様5個まで・・・」

・・・もう一度並んだ!

2回目の順番が来た!

私「すいません、生食パンを1斤下さい」

店員さん「すいません、手違いで50分ほどかかります!」

・・・時間を潰し、もう一度並んだ!

3度目の私の順番が来た頃は、ほとんど客はいない状態!オープンの人だかりも解消していた!店主のオジーが「お待たせしました、今焼き上がりました」と笑顔!

その優しい笑顔が嬉しくて

私「先日ここのコッペパンを食べた後、愛娘に陣痛が来て、その後、スッゴイ安産にて元気な愛孫を授かりました。退院した愛娘が食べたいと言うもので、私達にしてみれば、縁起の良い安産コッペパンです。こちらこそありがとうございました」

オープン後の大混雑を終え、ひと段落していた店員さん全員が驚き!そして一斉に「おめでとうございます」と祝福の言葉!

私は「おめでとう」と言って欲しくて、トータル2時間待ちの3回並びをしました。

機嫌良く自宅に戻り、夜泣きの疲れで、まだ眠っている若夫婦と愛孫達!

嫁とまったりとした時間を過ごしました。

私、今度は上の愛娘に食わせます!

×

非ログインユーザーとして返信する