hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

Gとは!

私も一応100キロウォーカーなんで「魅了」

アレはいつ頃だったのか?かれこれ30年以上前の記憶!


ずっと、ずぅ〜〜と、かれこれ半年くらい悩んでる!毎日のように、スマホをニラミ、頭の中でイメージする。時には真夜中に起きて、考え込む!

上の愛娘「また?みよ〜ん?」と苦笑い!

そう、私、ガーミンの腕時計が欲しいのです!ずっと、ずぅ〜〜と欲しいのです。ただ、私の頭の中はアナログで、歩く時間と距離は全て針がグルグルと回っているのです。ウォーキングで使っている腕時計も針がグルグル!

仕事中、昼メシ迄、あと何分と針がグルグル!あと何時間で仕事終わりと針がグルグル!

休日、何時に起きて、用意をして、針がグルグル!愛嫁と娘達の用意に何時間も針がグルグル!と、まぁ常に自分の頭の中はアナログなのである!結局のところ購入したG-SHOCK!


当初はのアナログを購入しようと考えていた。実際、愛嫁に「ね〜〜!ちょっと見て〜ん。これか、これ、どっちか買おうと思いよるんよ」と聞いてみた事もあった。ただ、どこか煮え切らない自分がいる。

もう30年以上前の記憶!私が可愛いらしい高校生の頃、衝撃的な腕時計が出現!外見はパンチの効いてない腕時計だが世界一丈夫な腕時計に魅了されるも買えなかった思い出!

今では何百種類のG-SHOCK、大きさも色も様々、電波やらソーラーやらと多種多彩!確かに良さそうだし目立つとは思う!実際、アストロンの大谷翔平モデルなんか格好良いとも思う!しかし格好良さなら、現在も愛用してる20年ほど前、愛嫁から私服にもスーツにも合う腕時計としてプレゼントされたMT-G松坂大輔モデルも負けてはいない!

そして自分を見つめ

「君が欲しいのは何だ?アナログ、デジタルに関わらず、格好良いのは何だ?」と問いかけてみる!

そうなんだ、今も昔もこのスピードモデルが1番好きなんだ! 便利な機能もない、電波でもソーラーでもない、この無骨な美しさ!腕時計会の高倉健が1番好きなんだ!

上の愛娘「へ〜数学のやつなんや!」

そうなんだ、上の愛娘はアナログが好きなんだ。なんとなくわかる!彼女も針で動く人間だ!

下の愛娘にラインする

私「買いました。カッコいい!ちなみにブザービートにも出ていました。」

下の愛娘「やまぴー?」

そうなんだ!下の愛娘は大のブザービートのファン、やまぴーのファン!なんだ!

私「山下智久が俺の真似しとる!」と返す

すかさず!下の愛娘「絶対逆」と反撃!

・・・そもそもG-SHOCKのGは

・・・⁈

・・・じーーーじのGだ!


次の日の朝食の一コマ


私「昨日から見せよるけど、お前、何も言わんな?」

愛嫁「何!カッコイイち言ってほしいん?」とニタッ!

私「・・・」


愛嫁「よかったね!」


・・・うん。

・・・でも、なんか違う。


私、生まれ変わったら「カッコイイ時計」になります。


追記

ちなみにキムタクも俺の真似をした!

・・・絶対に!

×

非ログインユーザーとして返信する