hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

コンシンのイチニチに

私も一応100キロウォーカーなんで、一応仕事はしている。半ドンから帰って来た私に午前中近所の公園で愛孫を遊ばせた奮闘記を語ってくれていたかと思うと「先にご飯たべりー」と何の先かを言わず、孫を抱き上げながらも昼飯の用意をしてくれた。愛娘は頭をクルクルしている。あー多分もうすぐ帰るから、娘の服を買ってやろ〜と思ったんやろ、もしくは口車に乗せられたんやろ。・・・それにしても?

行きつけのイオンモールに着くとハロウィンモード、愛娘も愛孫を写そうと必死、嫁も自分が写らんごと必死!残念、微妙に写ってる!でもパンプキンっぽい服やからわからんかな。

愛孫をミッフィ号に乗せ出発、愛娘も頭の中に行きたい店があるのだろう、最短距離で最速で向かう。どこの店かを確認し愛孫と冒険に出かける。辺りをひと回りし店の中を見渡すとい、な、い?「さぁ出発だ!今 陽が昇る」母をたずねてのテーマソングが頭に浮かぶ。まぁ来なれた所やから良かろ!待てよ、娘は今日どんな格好やったっけ?・・・でも横にパンプキンがおるからわかるやろ!

ほら、おった!パンプキンと黒豆かー。違う店に入るのを確認、また辺りを一周するとパンプキンが「ここにおるよー」と満面の笑顔で手を振っている。知っとるし・・・それにしても?

愛孫に水分補給をさせる。いちいち私のリュックから出すのは面倒だからとミッフィ号にぶら下げている、「この車チェンジする時、忘れんごとせなね」と言うが、パンプキンと黒豆は愛孫に気を取られ聞いてない様子。案の定しばらくして、愛孫がミッフィに飽きたので別の車を探しに行った。ふいに携帯が鳴る、嫁からだ「愛孫の水筒忘れんごとねー」・・・さっき俺が言ったセリフだ!・・・それにしても? パンプキンと黒豆が次の店の場所確認、「この階でいいんやねー」・・・それにしても?

買い物を終えて、ブレイクタイム「何にするー?」

・・・それにしても我が嫁よ俺は若くは無いが47才だ、耳は大丈夫だ、多分君は気づいていないだろうが、アドレナリンが上がってるんだろう。いつもより声がデカイ!

満面の笑顔で手を振っていた時も君は気づいていないだろうが、横の人見ていたぞ!

電話くれた時もスピーカーモードかと思ったぞ!そもそも今飲み物何にする〜〜?って、呼びかけてくるけど、俺、横におるやん。

まぁ元々、喜怒哀楽が激しく、人間らしい性格で、ましてや、今日は休みで昨日から、あれもしよう。これもしよう。あれを買ってやって、これも買ってやって、時間ないから、これとこれは下ごしらえしてと渾身の一日にと計画を練っていたんだろう。

自宅に戻り夕食もスムーズに用意、日本シリーズ観戦「あっ!惜しい、あぶない、打たれた〜」となげいている。嫁よ落ち着け、今のは前の打席のVTRだ、その後おさえたから大丈夫だ。

試合も中盤ホークスのチャンス「がんばれ〜負けるな〜」作詞作曲、嫁の歌がながれる。コイツ今夜はイビキやな。おつかれさん。

私生まれ変わっても、横でイビキ聞きます。

×

非ログインユーザーとして返信する