hitsmanのブログ

糸島で一応100キロウォーカーにはなったんですが…

節分イブ

私も一応100キロウォーカーなんで福は内!

私が以前、草野球をしていた頃は、たま〜〜に、嫁とキャッチボールをしていました。

中学の頃ソフトボール部で外野手、県大会出場経験もある嫁は、女性にしては肩も強いし、コントロールも中々のものだ!

行事ごとを大切にする我が家ではあるが、私が明日の節分は夜勤なので、本日の夕食後「節分イブ」をしました。

毎年の事ながら当然、私が鬼!でもまぁ子供も孫もいない今年は、鬼の面もかぶらず、ただ玄関にある傘を持ち、軽〜い気持ちで「鬼だぞ〜!」と一言!

次の瞬間!暗闇の中!ピシッー、ピシッーと、うなる豆が私のデカイ顔に直撃!その後も次々容赦なく襲いかかる!

「イテッ!」と言えば言うほどキャッキャ笑いながらスナップをきかす嫁!

嫁よ行事ごとは大切だ!縁起担ぎの為、真剣にするのも良い!ただ、たった2m03cmほどしか離れていないこの距離で、上投げ+スナップは正直結構な痛さだ!腹をねらえ!腹を!

ただ、上には上がいるもんで、嫁の横にいるマサ子さん!もうすぐ81歳になるとは思えぬ豆のスピード!

そして顔、唇を直撃するコントロール!

・・・お母さん痛いデス。 風呂上がり、居間に行くと・・・。

ソファに座り、足を組み、バリスタを飲みながら、チョコ大豆を食べ、動画を見る嫁。

仮装大賞を見ながら大笑いしているマサ子さん

・・・ もうすでに、福は内に有りました。

私、生まれ変わっても、この家がいいなぁ。

今年も皆に福が来ますように!

×

非ログインユーザーとして返信する